So-net無料ブログ作成
検索選択

シタダメ [たべもの]

こちらではシタダメと言っていますが、他では何と言ってるのかなぁ

友達が海へ行って採ってきてくれました。

針で取り出します、美味しいです。

ごちそうさま
源さんからから「シタダミ」とご指摘ありましたが、私の家では
シタダメで通していました。調べたら石川県・富山辺りは
シタダメでした。他にも名前あるかも知れませんね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

源

「シタダメ」ではなく「シタダミ」と言うのでは?
ちなみに、夷、湊では「ぼぼげ」と言います。
それはともかく、横に見えるのはもしや「ワイン」という
飲み物ではないか?
小生にも連絡を!
by 源 (2005-07-20 11:41) 

黒い招き猫

名前はわかりませんが綺麗に身が抜けている写真にナイスです。
by 黒い招き猫 (2005-07-20 19:54) 

さどもん

源さんおはよう御座います。確かにワインの瓶です、シタダミ(シタダメ)持ってきてくれた物だから少し飲みながら歓談しました。今度ね(^_^)

黒い招き猫さんおはよう御座います、ホントに綺麗に身が抜けましたので
カメラ向けました。
by さどもん (2005-07-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1