So-net無料ブログ作成
検索選択

豆まき

今ほど、豆まきをしました。私が小さい時から我が家にある、升に落花生を入れ撒きました。昔は大豆だったけどね、いつのまにか落花生になりました。
P505iS0224985393.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

mayu

変わらないね。
昔は大豆だったんだ。私は落花生の記憶。
テレビで、豆まきは大豆か落花生かって調べてたよ。
雪国は落花生をまくってのが多かった。
新潟も落花生だった。(佐渡もね)
拾って食べるなら落花生だと思うけど。
by mayu (2009-02-05 16:29) 

さどもん

コメントありがとう、最近海側玄関の二階窓小屋根に鳩がたくさんとまりウンチで困っています。豆蒔きも気を遣って蒔かないとなお寄ってきますね、専門家に針金を張って貰いましたがそれでも留まっているそうです。(T.T)
by さどもん (2009-02-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。