So-net無料ブログ作成
さかな ブログトップ

てんこもり? [さかな]


イカの塩辛(佐渡相川姫津漁協)です。フタを取ったらあふれそうに入っていた。良く入れたもんだね。こちらではこの状態を「てんこもり」といいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イカの丸干し [さかな]

隣のおじいさんがイカの「まる干し」を家の前で作っています。熱くなった「まる干し」をしばらく日陰で冷ますと長持ちするそうです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アジの刺身 [さかな]

いま従姉妹がアジの刺身を持って来てくれました。他にマグロの卵巣の煮物も持って来ました刺身は丼一杯です(@_@)食べきれません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イカの天日干し [さかな]


隣のおばあさんがイカを天日干ししていました。
(ほんとは近くで撮ればよいのですが 残念)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
さかな ブログトップ