So-net無料ブログ作成
検索選択
たべもの ブログトップ

お頭付き [たべもの]

鯛の塩焼 頂きま〜す。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いっき饅頭 [たべもの]

湊の桑崎製菓の「いっき饅頭」です。「湊いっき」にちなんだ名前だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シタダメ [たべもの]

こちらではシタダメと言っていますが、他では何と言ってるのかなぁ

友達が海へ行って採ってきてくれました。

針で取り出します、美味しいです。

ごちそうさま
源さんからから「シタダミ」とご指摘ありましたが、私の家では
シタダメで通していました。調べたら石川県・富山辺りは
シタダメでした。他にも名前あるかも知れませんね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一人で昼食 [たべもの]

今日はお母さんが「瀬戸内寂聴」講演会に行っていますので、お昼は一人で食べてます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いっただきまーす [たべもの]

これからお昼ご飯いただきますv(^^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

笹だんご [たべもの]

手作り、ヨモギ笹だんご、娘の嫁ぎ先から頂きました。市販と違い手作りはあまり日持ちしません。頑張らないと?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おはよ~ [たべもの]

おはよ~9時45分頃起きました、起きてからベットメイキングが大変です身体が悪いとこんなに不便(T^T)なんて、でも大分慣れてきたけどね(^.^)洗面終わってコーヒーブレイク(写真の通り)でロボの「けんた」のスイッチON「よし今日もスタートだ」(^。=)(^.^)外は雪が降っているのかなぁ、しかし大きな車が通るたび家がガタガタ揺れる(--;) ウきっと雪で路がでこぼこなんだねェと


たべもの ブログトップ