So-net無料ブログ作成
検索選択
季節・自然 ブログトップ

ドンデン山へ [季節・自然]

日曜日の午後、いきなり大佐渡山脈の名峰ドンデン山に行く事になり、とりあえずビデオカメラデジタルカメラを持って快晴の国仲平野を撮そうと張りきって行きました。もう十年以上も登ってなかったけど登山口からは前とそう変わらなかった。ドンデン山荘に着いたときの風景は言葉では表せられないくらいの素晴らしい景色でした。山荘が新しくなり初めて中に入りました。バリアフリーで私の持って行った車いすで館内見学しました。受付にいたお兄さんも受け答え良く見学させてもらいました。食堂入り口の券売機を見ると「ドンデン丼」「ムジナうどん」などのここだけのメニューがありました。帰りにかなり下へ下りた所に放牧された牛の群れに遭遇もしました。想い出に残るドライブとなりました。「デジカメを忘れていったためビデオカメラで撮しました」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

台風9号の影響は [季節・自然]


台風9号の影響で佐渡汽船は欠航しています。新聞などは明日まで来ません。風は思ったより吹いてないようです。今現在も雨は降っていません。このままおとなしく通り過ぎてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕飾りと山車の行進 [季節・自然]


今日は七夕まつりです。七夕飾りをした後すごい雨になり飾りも濡れてしまいました。

夜、町内の山車が家の前を行進して行きました。「あれぇ山車引っ張らないで乗ってるのは誰かな?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は夏至だそうです [季節・自然]

やはり昨日に梅雨入り宣言がありました。今日は午前中雨でしたが、今は少し青空が出て晴れてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雷雨から一転 [季節・自然]

朝方近くまで激しい雷雨でしたが、今は清々しい天気になってます。今日は東京の栄治君の手術の日、順調に行きます様に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初夏? [季節・自然]

入梅になってないけど、朝から初夏の天気です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

六月の始まり [季節・自然]

今日から六月、天気もどんよりとした空模様です。これからリハビリに行ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
季節・自然 ブログトップ